ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

文書をしたためることについて考えた

noteを始めました。 ペンネーム、つくってみたのですが すでに超お気に入りです。 ここのブログどうしようって思ったけど、誰でも無い、ただのわたしって感じがするのでこのまま気まぐれ更新でやっていこうかなーといったところです。 内容をしっかり考えて…

10年前のブログを読みましたという報告

10年間存在を忘れていたブログを ふと夜中に思い出しました。 ブログタイトルで検索をかけると一番上に出てきました。 まるで玉手箱を開けるような感覚です。 10年前… 2006年 当時中学三年生でした。(ぎゃー!) 面白くて朝までかかって全部読んじゃったよ…

地元愛の話(高知)

東京生活も5ヶ月目となりました。 東京への憧れだけで飛び出してきた田舎者ですが やっぱ東京は凄いなぁと まだ口をあんぐり開けてる状態です。 仕事も大変で、、日々死にそうです 自分の不出来なところが浮き彫りになってきました。ほんと抜けてる。。 彼氏…

japan jam2017

昨日はJAPAN JAM2017に遊びに行ってました。 千葉県SOGA!!!! パンチ強めのSOGA!!!! 幕張より遠いよ、、 去年のロッキン以来の野外フェス。 ざっくり感想を申し上げますと 正直、フェスの楽しさに慣れちゃった感覚もあるものの あーでも理屈抜きにやっぱ楽し…

高田馬場とは

ミャンマー料理だったのね! こないだ高田馬場で無線飲食しちゃってさあ(あくまでも明るく) 財布忘れて 食べてから気づくあほです。 しかも帰りの電車賃も無くてさ(わらえねー) ちょうど外いた彼氏に借りるっていうね 本気でこいつ頭大丈夫かみたいな顔され…

仕事に疲れたお話

ただ話を聞いて欲しいときってありませんか。 わたしはあります。 もーつかれたー!! 辛いしんどいもう無理 実家帰りたいとか 喚きたいとき。 女じゃだめなときもあるんです なぜだろう。 こういうときパーっと飲んでくれる男友達ってさいこーに楽なのです…

したいことをするだけ!

わー! シンプルだ。 ほんとに。 大きなことに気づいた気がする。 やっぱり絵を描こう。 不器用でも スムーズにいかなくても わたしはわたしなんだなあって まっすぐ思えることを し続けよう。 不満や愚痴をこんなところに ぐちぐち書くよりも ずっといい。 …

負けるが勝ち

自分が自分が私が私がってなっても 意味ないよね 負けて折れて相手を優先する優しさ 確かに持ってないね。 私はこうだから こういう性格だから 今までこうやってやってきたから だかこうして欲しい、ああして欲しい それで相手の反応が期待したやつと違って…

なんだろうかこれは

夜中3時にごそごそ上着着だすからさ 帰るのかと思ってさ あ、このまま帰られて 連絡とらず 終わっちゃうのかなぁみたいな そんな雰囲気の夜でした。 したら喉乾いたから 飲み物買い行くだけだってさ なんか安心したやら 複雑な気持ちなったよ 一緒に行く? …

春風と違和感と謎感

春ですね。 来週には桜も満開とのこと(by ラジオ) 今日環七を車で逆走しかけました。 春ですね。 頭もふわふわ てか大丈夫かわたし死ぬぞ バックが苦手すぎて笑えねぇ 駐車できなさすぎて死ねる勢い 仕事が、、大変だ やること多すぎて しかも分からんこと多…

なぜこんなにも会話が噛み合わないのか

考察してみる。 育ってきた環境が違うから〜♩ これはみんなそうだ なんか同じ言葉を話してるはずなのに噛み合わなさがすごい毎回。 そんなたくさん喋ってるわけでもないのに…なぜ… 学歴?脳みそ?私がアホなのか? 偏差値が20違うと会話が噛み合わないゆーけ…

乙カツカレー

ってなつかしーな。 中学ん時よく言ってたな。 サイト作ったりして 日記書いたりしてたなぁ。 今日もお仕事乙カツカレーでした。 初めて飛び込んだとこから問い合わせ来たよ。゚(゚´ω`゚)゚。泣きそうだ! しかし見積もり溜まりすぎてそっちも泣きそう。゚(゚´ω`゚)゚。…

横浜練り歩きツアー

中華街〜 なんとか公園〜 赤レンガ〜 マリンアンドウォーク〜 桜木町でご飯(肉) 楽しかった やっぱ大学の友達いいなぁ 安心感 一日中歩き回って疲れたはずやのに あーがんばろ!!ってなる 仕事も勉強も家事も悩みも なんかぜんぶがんばろ!! って思える帰…

日記を読み返すという行動について

よくやるんですけどね。 昔のミクシィのんとか ここのもたまーに 読み漁る 自分の変わった部分もだし この頃から成長してねーってなるのもいっぱいあるし とりあえず思うことはよく悩むよねわたし どーーーでもいいこととか そんなんごちゃごちゃ考える前に…

やっと転職先が決まった話

こんばんは。めえです。 社会人三年目にして 三度目の正直で転職先が決まりました。 辞める辞める言い続けて3年 毎年恒例転職活動でしたが、 今回のは色々違ったかな 転職してなりたい自分がはっきりと描けてたし、それを伝えるための努力もできた。 今まで…

また転職活動を始めた話

こんばんは。めえです。 懲りずにまた転職活動はじめました。 社会人3年目にして3度目の。 そもそも入社以来ずっと安定して辞めたいんですけどね! 仕事辞めるが口癖なってて最近は友達にもまだ言ってるのかとゆー反応になりつつあるくらいにはずっと言って…

2年半付き合った彼氏と婚約破棄した話

お久しぶりです。 突然ですが、年明けに彼氏と別れました。 去年の8月にプロポーズされ、結婚話をすすめているところでしたが すごくざっくり言ってしまうと なんか違和感がぬぐえなくて やっぱ無理!!!!ってなりました。 10も上の人無理!!(そこかよ)…

淡路島の花火大会のお話

淡路島の花火大会に行きました。 ここの花火大会は本当に素晴らしい。 規模的にはそんなに大きくないですが バランスがとっても良いと思うのです。 何より海の上にどでかい花火が打ち上げられる景色が大好きで。 お祭りなのでそこそこ人は多いけど、ほかの都…

エージェントを使った転職活動のお話

こんにちわ。めえです。 大阪では昨日に続きゲリラ豪雨がありました。 洗濯物を取り込むために一旦家に帰らせてくれる上司まじGODです。 まぁ自転車で五分っていう立地なのもあるけれども。 しかしゆるいよなぁと思います。 ここから本題。 わたくし六月より…

妊娠したかと思った話

こんにちは。めえです。 お久しぶりの日記になります。 突然ですが、現在進行形で生理が9日ほど遅れております。 今日来るかも明日には来るかも、と騙し騙し過ごしていましたが一週間をすぎて やはりこれはイカン妊娠フラグ立ってると思いまして 昨日、人生…

恋人と別れ話をした話

こんにちは。 めぇです。 私にはもうすぐ2年になる恋人がおります。 このブログを始めたのも、主に恋愛初期のおさまりきらないオノロケを綴っていこうとしたのがきっかけです。 当初の記事は恥ずかしくて直視できないけど、 こんな私にもそういう時期があっ…

たいそうなものにはなりません

自己評価ってむずかしいねー自尊心とプライドとのせめぎ合いです。わたしはできる!やればできる!目標は高く!keep dreaming!!っていうときとあーどうせ無理だわ。そんな賢くないし。能力ないし。そこまでガツガツしてない自分。になろうとしてるときもある…

認識のズレ

絵を平気でただで描いてもらえると思ってる神経が信じられない。あほなの?ばかなの?っていうのは言い過ぎかな?でも一枚の絵を描くのにどれだけの気力と労力と時間が必要かってことを、想像すらしてくれてないことにすごく悲しくなった。これが顔見知り程…

むかしむかし

昔の日記のテンションと 思い込みの激しさと 浮き足立ってる感じに ドン引いてしまった☆ まぁそうだよね。 なんでも最初がいちばん楽しいし いちばん幸せですよね。 なにより新しいってそれだけで、もう 価値があると思いませんか。ええ。 それを最近ひしひ…

118日ぶりの日記

放置してましたわ!綺麗に。毎日色んなこと考えて考えて考えてつかれてふてくされて寝るっていうのがここ最近の流れですね。彼氏ともうまくいっております。もうすぐ一年半だよー!はやいなぁ。はやいといえば私も就職して7ヶ月経過。不満をいえばキリが無い…

ていうかさ

どんだけ旅行行くねん そこの君 ありえへん 一ヶ月で2回も海外とかありえへん しかも今回土日挟んでる しかも報告されたの先週 そのときは怒ったよね。 ちょっとギクシャクしたよね! 6月こういうの多いね! しかもその日の夜、彼氏は大学の同級生と久々に会…

やばい

なんかもう3日間で色んな人に相談しまくったおかげで悟り開けそう 見えたわ 光が 全部自分のことやってん 自分しか見えてなかった 風俗行く男と同じ考えやってん結局はさ 同じベクトル同じ感覚で考えてた 会って許してしまうんやったら会えばいいやん これ名…

信じること

もー辛すぎて死ぬ うんこや 信じるってなに? どーやるか分からん あんだけ夜遊びの下調べの履歴残されて自分だけ行かないとか信じれるわけないやん てかさっぱり送り出してしまった私もバカじゃん。 世の男性はみんなそうなの? 彼氏だけ例外って思いたいの…

最近

別れ際とか電話の切り際ぐずるよなー って言われました。 ぐずるって言い方されて、えってなったけど 言われてみればそうなのかも。。 子供か(O_O) なんか無性に寂しくなるねん なんでやろ? もーずっと一緒じゃないとやだ(笑) 昨日も彼氏が着てたパジャマそ…

嗚呼

昨日まで淡路島に旅行してました。 彼氏のやってる民宿にお泊りさせてもらいました。 ご飯もすごく豪華で至れり尽くせり。 まさかのゲストにびっくり。 タイぶりですね。お久しぶり。 一日目は一緒にご飯食べて 別れ際にロビーでチョコレート渡した。 分かり…