ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

今日もお疲れ様です

最近ほんとお客様に恵まれてると思うことが多いです。

 
ガールズバーなんて客層そんなに良くないはずなんですけどね。
 
今日も大手広告代理店のお偉いさんが来られていて、かなり楽しかったです。
それなりの立場にいる人の話はほんとためになる。
知性と知識は武器になる。
容姿も才能の一つとはこういうときの機会に恵まれるか否かなんですかね。
私もそんなに美人というわけではないのでもっともっと自分磨き頑張ろうと思いました。
 
個人的に物凄く憧れのあった企業の方だったので話ができて嬉しかった。
 
水商売は辛いこともたくさんあるけど勉強になること、考えさせられることも山ほどあります。
 
大事なのはどんな環境でも自分の足で踏ん張ることなのかな。
水商売のデメリットでよく挙げられるのが金銭感覚の狂いですが、これも目標や目的をしっかり持って働くのであればそんなに影響しないと思います。
ただお金を稼ぐ手段なのですから。
 
よく言えば人を見る目を養えるけど悪く言えばすぐ他人に見切りを付けたり見下したりしてしまいがちです。
 
今日もいつも来てくれるお客さんに失礼なことを言ってしまって反省しました。
 
今日Sさんにも言われたけど自分が進むべき道は本当はもう見えてるのかも。
やっぱり今の私に足りてないのは覚悟です。