ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

ドイツからのスペイン

スペインなうです!

クレジットカードのキャッシング使えんかった(笑)しかもキャッシュパスポートの暗証番号忘れた(笑)最悪の事態ですが…電話して暗証番号教えてもらうか、、もう現金両替するしかないですね!!
レート悪いから両替あんまりしたくないんだけどなぁ。
電話して教えてもらうのがベストですね。
 
 
ていうか思ったより日本との時差が辛い(T_T)
宿で一息ついて連絡取ろうかなって時間は日本の早朝だし、たぶん向こうが連絡したいなって思う時間はこっちではばりばりの活動時間だし、、なかなかゆっくり電話もメールもできないよー(´・_・`)
楽しいけど寂しいし会いたくて会いたくてたまらないです。
一ヶ月日本を離れることがこんなに長く感じたのは、そうだな、去年のインド以来です。笑
あのときは違う人と付き合ってたけど、だめだな、なんか、頼れる誰かに依存してしまう。精神的にすごく弱くなってしまう。
 
インドは例え誰とも付き合ってなかったとしてもしんどすぎたけど。笑
ヨーロッパはなぁ、そうだなぁ、綺麗な景色とか美味しい食べ物はたくさんあるし、たいがいの場所で英語は通じるし、おまけに頼れる友人二人付きだし、なんていうか、、、ほんまにthe観光してます!みたいなね。
一人でもやることは主に観光なんだろうけど、、全然違うなぁやっぱ。
 
両方経験できて良かったと思います。
それぞれ違った良さ、大変さがあるし、それはそれで楽しいと思います。
 
でもヨーロッパは、誰かと来たほうが楽しいんじゃないかなと。
アジアは一人のほうが楽しいぐらいだと思いますが!!
綺麗な景色、美味しい食べ物は誰かと共有したほうが喜びは大きいだろうしね。
 
一人だったら間違いなく前夜祭参加してそのままオールかなんかでトマティーナ参戦してるわな!!
オマケにバックパッカー飲み会で知り合った友達も来てるし!
 
日本人集まるねー!
昨日のサグラダに同じ学校学部生だけでも六人いたとかまじわろww
 
ヨーロッパはなぁー
観光に観光を重ねてさらにその上から観光を流しかける日々でして、
ゆっくり自分と向き合ったり、考え事してみたり、なんもない場所でぼーっとしたり、そういう私的に旅の裏ハイライトが無いのが辛い(笑)
 
まぁこういうのは友達といたらなかなかできないことなんでしょうね。
でもこれがもしHさんとだったら、とか、彼氏とだったら、とか考えてしまう(笑)最悪だね(笑)
 
本当わたしは自分勝手だし自分本位だし好きなようにしたいんだなーって痛感!
誰かに振り回されたり、あんまり納得いかないことになると本当やだ!!笑
 
それが三人分の最大公約数だとしても。
これをわがままと取られればそれまでだし、そう思う人もいて当たり前なのかなと。
 
とりあえず私は自分を大事にしてるし、こだわりとかも人一倍強いんだろうな。
 
それなのに自分の意見通したり、うまく伝えることができなくて、こんがらがったり悩んだり、めんどくさいことになってしまう気がします。
 
しかも三人だと余計孤独感感じてしまう(-_-)
つらー!笑
 
楽しいのんと辛いのん半分こぐらい!笑
なにこれ!笑
見てるもの、経験してるものは素晴らしいのにね!笑
 
アディオス!!