ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

盗難

イビザ一日目にして部屋に泥棒が入りました。

完全に気を抜いてました。
ほんと最悪
なんであたしだけ何も取られてないのかわかんないです。
二人は貴重品全て持って行かれました。
 
泡パーティーの次の日の昼間とか格好の狙いどきですよね。なんでもっとしっかり管理してなかったんだろう。こんなこと悔やんでも仕方ないけど、本当に最悪の事態。
 
日本人女の子三人組とかただでさえ狙われやすいのに。。本当馬鹿だ。
ここは日本じゃなくてスペインってことを自覚してなかったのかもしれない。
治安があれほど悪い悪いっていろんな人に言われてたし、頭では分かってたつもりでした。でも心のどこかで自分は大丈夫だろうって思ってた。
 
一番酷い友人はバックパック丸ごと盗まれてる。お金、パスポート、携帯、iPad、カメラ、その他沢山。ゆりは貴重品袋が無くなってる。携帯と泡パーティーのおつり分ぐらいのお金しか残ってない。この先どうなるんだろう。2人は間違いなく強制帰国だろうな。
あたし一人だけのうのうと旅行続けるのってどうなの。
私もこれからの自分の予定があるからお金をたくさん貸してあげられるわけじゃないし、結局何もできない。。
あたしだけ何も被害が無くて、すごく良かったんだけど2人とどう接したらいいか分からない。
 
もし自分が…って想像しただけで絶望的すぎるし、こんなの想像した範囲に収まるわけないぐらいのショックだろうし。
 
2人はクレジット会社とか、緊急用の対応に追われてる状況です。大使館は助けてくれるのかな。
2人がこんな大変な思いをしてるのに自分はただ部屋で待つことしかできなくて。
いま部屋を開けっ放しにする勇気も無いです。怖い。
 
本当にこんなことあるんだね。こんな簡単に大事なものって盗まれるんだね。完全にヨーロッパ舐めてた。
あたしが最後に鍵を閉めた人だからあたしに色々事情聴取が来るのは間違いないよね。。
本当後悔とかじゃ言い切れないけど
どうしてこうなったんだろう
馬鹿すぎる
結局自分やん
最低やわ
 
9時過ぎにあたしは銀行に行って両替してきて
9時半から10時まで電話してて
10時から10時半までネットしてて
 
そっから部屋に戻って多分寝たのが10時半〜11時のあいだぐらいだと思う。
 
目が覚めたのが2時過ぎだから
11時から14時までの3時間のあいだに入られた可能性が高い。
 
三人とも疲れてて全く気づかなかった。
こんなところで気を抜いてたあたしの責任です。
 
もう本当どうしようもない。