ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

長電話

はい。もやもやして彼と4時間電話。
平均通話時間絶対4時間ぐらいある。
どんだけ話すねん毎回と思うけど
気づいたら朝なんです…。



今日は前から気になってたこと全部聞いた!!
前の奥さんとの結婚生活
離婚について(理由、いざこざ)
自分に非はなかったか
何が問題だったのか
子どもについての考え
養育費と支払う年数
慰謝料の有無
離婚後の変化

めっちゃ聞き辛いことばっかなんやけど聞かんかったら自分がもやもやするだけやから全部言っちゃえ!って感じで聞きました。
何個かは過去に聞いてたけどもっかい掘り返した。

養育費いくら払ってるか聞いたときは流石にそこまで聞くか!wって感じでしたけどね。まぁ全部正直に答えてくれて結構すっきりしました。

結婚してたっていう重みは彼が一番よく分かってるので、わたしの知りたいことは全部聞いていいよって言ってくれました。
それに答えるのは当然示すべき誠意だと思ってます。私と本気で付き合ってくれてるのなら。

過去があるから今の彼がいると考えると、彼の過去も全て受け入れる器が私にも必要だし、それは頭では分かっているのですが、、、なかなかそんなすぐに割り切れるものでもなくて。

ふとした瞬間悲しくなったり考え込んでしまうことも結構あります。。。やっぱり。。

結婚するってどんなものか、私には分からないけど
相当な覚悟があってのものですよね。

一度は本気で愛を誓い合った女性がいるって事実は変わらない。
そんなこと気にしても仕方ないんだけどね!
ましてや子どもに罪は無いわけだし。

子どもに自分から会いに行くことはないけど向こうから会いたいと言われれば会うと思うって言ってました。

だから、そのときは隠さないでちゃんと言ってねって。
隠されて会われるのとか辛すぎるから。

奥さんとは一切連絡は取ってないとのことでした。養育費は月六万。まぁ、そんなもんか。

単純計算で一年に
6万×12=72万円

2歳から20歳まで払ったとして
72×18=1296万円

約1300万円もかかるんだね。
この金額が多いか少ないかは私には分かりません。でも、子供を作った責任としては妥当なのではないかなと思います。



初婚だからうまくいく保証なんてどこにも無いし、私は今の彼を信じて付いて行こうと思ってます。

離婚を経験したことで肝っ玉も大きくなったらしいですw
他人に何を言われても動じない余裕とか、、。
包容力、という言葉が合ってるのかな?
それは確かに大きな魅力です。

これからもきっと私は何度も不安になるし何度も同じような質問を彼に投げかけてしまうと思います。

でもそうやってでも少しづつでも彼のことを受け入れられればいいなって思ってます。

彼のことを本気で好きな気持ちに変わりは無いし、彼も本気で私を好きでいてくれてます。私の勘違いで無い限りはw

こんな人と一生に何人も出会えるわけではないだろうし、精一杯向き合ってみようと思います!

おやすみなさい!