読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人3年生。

118日ぶりの日記

放置してましたわ!

綺麗に。


毎日色んなこと考えて

考えて考えて

つかれてふてくされて寝るっていうのが


ここ最近の流れですね。


彼氏ともうまくいっております。

もうすぐ一年半だよー!

はやいなぁ。


はやいといえば私も就職して7ヶ月経過。

不満をいえばキリが無いけども。


そうやって現状に不満ばかり抱えて文句垂れながら生きるのは嫌なので


原因を周りの環境になすりつけるのはもうやめました。


自分を否定するわけではありません。


自分の選択に責任を持つこと。


無意識の決断をしないこと。


能動的な決断をしようって結論に至りました。


周りに合わせて腐ってたらなんもねぇわ。


楽をするための努力ってあるんだなぁ。


もう少し自分に素直になろうと決めた10月でした。


いまの私に足りないのは責任だって言われました。


責任ってどこから降ってくるのかな?


だからそのためにあえて負荷を与える第一歩が

無意識の選択をしないってことなのかな。


意識と無意識の境目とかそういうのはスルーして


ちゃんと考えて決めようって

反省した。