ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

妊娠したかと思った話

こんにちは。めえです。

お久しぶりの日記になります。

 

突然ですが、現在進行形で生理が9日ほど遅れております。

 

今日来るかも明日には来るかも、と騙し騙し過ごしていましたが一週間をすぎて

やはりこれはイカン妊娠フラグ立ってると思いまして

昨日、人生初の妊娠検査薬を使用しました。

 

 

使った検査薬は2種類

•クリアブルー byオムロン

•ドゥーテスト byロート製薬

 

 

昨日の朝、出勤前にクリアブルーを使用。

待てども待てども本来1分で出るはずの終了線が出ないから失敗したと思い、帰宅時にドゥーテストを買いました。

 

帰ってきて置きっ放しだった検査薬見てみると、終了線出とるやないか。(怒)

 

なにが1分やねん。(怒)

 

 

 結果は両方陰性。

 

排卵日付近に思い当たる節も無かったし、まぁそうだよね。

 

2回とも陰性ってことはほぼ確実に妊娠はしてないなと胸をなでおろしました。もうクリアブルーは買わない。

 

検査薬を使うまでは、

これは…もしかしたらもしかするかもしれないっていうかむしろそっち(妊娠)の可能性のほうが高いんじゃ…ドキドキ

って冷や汗かいて過ごしてました。

が、実際陰性ってハッキリ出ると

 

あれ、なんだぁ

まぁ良かったか。

 

という感じで腑抜けました。

ほっとした気持ちが大きいけど、どこかで残念?っていうのもあったのか。

なんだかとり越し苦労した気分(なんもしてないけど)

 

頭の中で勝手に決めつけて勝手に妊婦モード突入してたのよね。

妊婦さんとか子育て系の記事を読みあさってました。笑

 

でも落ち着いて考えると今のこの私のクソな状態で母親は勤まらないと思う。

 

結婚→妊娠 の順番もできればお守りして差し上げたい。

 

根本的に今の彼氏とけ、結婚…?

という気持ちも無くはない。

 

ぶっちゃけると

若い旦那さんや彼氏持ちの友達を見ていいなぁと思う自分も、います。

将来のこととか(私が60歳のとき、彼はな、70歳・・・!?!?ってなる)

なにもかも、彼氏は経験済みであることとか。

頼もしいと言えばそうだけど、同じテンションじゃないのが悲しいよね。笑

 

でもやっぱり旦那さんにするなら彼氏だなぁって、じんわりと思う部分は大きい。

 

 私はどこに行きたいんだろう〜

 

仕事もずっとずっと辞めたいって思いながらだらだらしてるし、頑張ってるときは気にならないけどどこか不完全燃焼な日々です。

 

周りの大学時代の友人が羨ましくて、はっきり言って妬んでます。もういっそ言葉にしてみた。ここは認めよう!

隣の芝は青く見えるっていうけど本当にその通り青く見えてるから仕方ないと思ってる。

 

 

ただ、ここじゃないんだよなーーーーーー

 みたいな、違和感と戦う日々

 

DJあおいに言わせれば

私は我慢するっていう一番簡単な方法を選んできてるのかな。 (なんかで読んだ)

 

それはさておき

生理が来ないのはなんでなのか。

今までこんなに遅れたことないのに。

 

ストレス…?

 

今月は面接受けたり忙しかったから?

しかも落ちまくりだし。相変わらず。就活のときと変わってない。

自己アピールがちゃんとできる人ってほんと尊敬する。

 

ちゃんと自分のいいとこを相手に伝えられるって立派な才能だよね!

 

才能の一言で片付けるのはあまり好きじゃないけど、素直にそう思う。

私にはできないから。

 

とりあえずもう少し待ってみて

婦人科に行くか来月の生理待つかだな

私の体どうしちゃったんだ?

しっかりしろ!

 

ではでは。