ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

2年半付き合った彼氏と婚約破棄した話

お久しぶりです。

突然ですが、年明けに彼氏と別れました。

 

去年の8月にプロポーズされ、結婚話をすすめているところでしたが

 

すごくざっくり言ってしまうと

 

なんか違和感がぬぐえなくて

 

やっぱ無理!!!!ってなりました。

 

10も上の人無理!!(そこかよ)

 

ていうか私に結婚はまだ早かった。

やりたいことも行きたい場所もたーくさんあるし

仕事も違うことしたいし、友達とも遊びたいし

 

別れた理由は100個ぐらい並べられるけど、きっとタイミングじゃなかったのでしょう!

 

もともとうちの家族もいい顔はしていなかったので

別れようと思うと伝えたときは皆嬉しそうでした。

この時点でこんな結婚しなくて良かった。

まわりに祝福されない結婚は私はしたくないって気づいたなぁ。

 

ずっと大好きとか死ぬまで一緒とか散々言い合ってきたけど

別れるときは別れるし、そんな言葉を言い合う暇があったのなら

もっと根本的な信頼関係を構築するほうに時間を使ったほうが

良かっただろうなと思います。

 

そのへん全然できてなかった。

 

 

そして別れてからの切り替えの早さにびっくりしてます。

別れを切り出す前は怖くて、後悔するかな~と不安に思ってたけど

今となっては何があんなに好きだったのか思い出せないくらいです。

女って残酷!!

 

 

こんなに長く一人の人と真剣に付き合ったのははじめてでした。

最初はほんとに楽しくて大好きで

間違いなく運命の人だって思ってた(笑)

 

人の感情ってあてにならないものですね。

 

2年半の間たくさん悩んだし

いろんな気付きや発見がありました。

 

きっと次はもっと良い恋愛ができると思います。

 

 

それでは。