ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

japan jam2017

昨日はJAPAN JAM2017に遊びに行ってました。

千葉県SOGA!!!!

パンチ強めのSOGA!!!! 

幕張より遠いよ、、

 

去年のロッキン以来の野外フェス。

ざっくり感想を申し上げますと

正直、フェスの楽しさに慣れちゃった感覚もあるものの

あーでも理屈抜きにやっぱ楽しいなこんにゃろーーああもう好き!

 

でした。

 

昨日のメンツとしては、現時点でゾッコンで求愛してるアーティストがいなくて

 

んでも、昔だいっすきだったリップとか、今でも現役で尖ってるクレさんとか、フェスで彼らを見たらもう80点獲得優等生10FEETとか、総合的に楽しく過ごせそうだ!ってなったのが5/3でした。

 

フェスに行くと音楽に対しての感度が敏感になる。もっといろんなの聴いて、頭の中のレコードを新しくしなきゃって、こんないい音楽があるのに知らないままでいるのってもったいないなぁって。

この謎の義務感なんだろうほんと。

 

新しい音楽を聴いてももう、中学生のとき感じたみたいに頭の中に爆弾が落ちてくるような衝撃は無いんだけど。

 

それでも、今の音楽シーンだって素晴らしいものはたくさんあるわけで。こういうのは好き、嫌いとか固定概念は取っ払っていいもんはいい!ってすんなり飲み込める大人でありたいな。

 

これいい!って思える気持ちを大切にしたい。

そのためにも生音を頭にふっかけ続けられるフェスの時間は大事だわ。

 

生で音楽を聴くと、耳を通り越して心に響くようなあの感じがたまらなく好き。

 

もうごちゃごちゃ言ったけどあの空間が好き。笑

音楽が一日中鳴ってて、みんなそれぞれに過ごしてて、ステージの上も下も関係なくなっちゃうような楽しさが確かにあるあの空間が。

 

 

 

昨日のステージで特に感動したのはクレバさん。なんだあれ。反則級にかっこよかった。頭の先からつま先までカリスマでした。

そんな好きじゃない筈の人もキャーキャー叫んじゃうあれは。オーラが凄まじい。新しいアルバム聴き直そ!!

 

 

好きなものとの関わり方はとことん頑固で、結局その他のことには呆れるほど無頓着な自分像がやっと見えてきたような

そんなゴールデンウイーク前半でした。

 

いつも何かに駆り立てられるように連休を過ごしてたけど、今年は自分の時間に充ててみることにした。

 

結論 やることやってから遊べる人になりたい。