ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

2015-01-01から1年間の記事一覧

淡路島の花火大会のお話

淡路島の花火大会に行きました。 ここの花火大会は本当に素晴らしい。 規模的にはそんなに大きくないですが バランスがとっても良いと思うのです。 何より海の上にどでかい花火が打ち上げられる景色が大好きで。 お祭りなのでそこそこ人は多いけど、ほかの都…

エージェントを使った転職活動のお話

こんにちわ。めえです。 大阪では昨日に続きゲリラ豪雨がありました。 洗濯物を取り込むために一旦家に帰らせてくれる上司まじGODです。 まぁ自転車で五分っていう立地なのもあるけれども。 しかしゆるいよなぁと思います。 ここから本題。 わたくし六月より…

妊娠したかと思った話

こんにちは。めえです。 お久しぶりの日記になります。 突然ですが、現在進行形で生理が9日ほど遅れております。 今日来るかも明日には来るかも、と騙し騙し過ごしていましたが一週間をすぎて やはりこれはイカン妊娠フラグ立ってると思いまして 昨日、人生…

恋人と別れ話をした話

こんにちは。 めぇです。 私にはもうすぐ2年になる恋人がおります。 このブログを始めたのも、主に恋愛初期のおさまりきらないオノロケを綴っていこうとしたのがきっかけです。 当初の記事は恥ずかしくて直視できないけど、 こんな私にもそういう時期があっ…

たいそうなものにはなりません

自己評価ってむずかしいねー自尊心とプライドとのせめぎ合いです。わたしはできる!やればできる!目標は高く!keep dreaming!!っていうときとあーどうせ無理だわ。そんな賢くないし。能力ないし。そこまでガツガツしてない自分。になろうとしてるときもある…

認識のズレ

絵を平気でただで描いてもらえると思ってる神経が信じられない。あほなの?ばかなの?っていうのは言い過ぎかな?でも一枚の絵を描くのにどれだけの気力と労力と時間が必要かってことを、想像すらしてくれてないことにすごく悲しくなった。これが顔見知り程…

むかしむかし

昔の日記のテンションと 思い込みの激しさと 浮き足立ってる感じに ドン引いてしまった☆ まぁそうだよね。 なんでも最初がいちばん楽しいし いちばん幸せですよね。 なにより新しいってそれだけで、もう 価値があると思いませんか。ええ。 それを最近ひしひ…