ひつじの社会奮闘記。

気づけば社会人4年生。

2017-01-01から1年間の記事一覧

10年前のブログを読みましたという報告

10年間存在を忘れていたブログを ふと夜中に思い出しました。 ブログタイトルで検索をかけると一番上に出てきました。 まるで玉手箱を開けるような感覚です。 10年前… 2006年 当時中学三年生でした。(ぎゃー!) 面白くて朝までかかって全部読んじゃったよ…

地元愛の話(高知)

東京生活も5ヶ月目となりました。 東京への憧れだけで飛び出してきた田舎者ですが やっぱ東京は凄いなぁと まだ口をあんぐり開けてる状態です。 仕事も大変で、、日々死にそうです 自分の不出来なところが浮き彫りになってきました。ほんと抜けてる。。 彼氏…

japan jam2017

昨日はJAPAN JAM2017に遊びに行ってました。 千葉県SOGA!!!! パンチ強めのSOGA!!!! 幕張より遠いよ、、 去年のロッキン以来の野外フェス。 ざっくり感想を申し上げますと 正直、フェスの楽しさに慣れちゃった感覚もあるものの あーでも理屈抜きにやっぱ楽し…

高田馬場とは

ミャンマー料理だったのね! こないだ高田馬場で無線飲食しちゃってさあ(あくまでも明るく) 財布忘れて 食べてから気づくあほです。 しかも帰りの電車賃も無くてさ(わらえねー) ちょうど外いた彼氏に借りるっていうね 本気でこいつ頭大丈夫かみたいな顔され…

仕事に疲れたお話

ただ話を聞いて欲しいときってありませんか。 わたしはあります。 もーつかれたー!! 辛いしんどいもう無理 実家帰りたいとか 喚きたいとき。 女じゃだめなときもあるんです なぜだろう。 こういうときパーっと飲んでくれる男友達ってさいこーに楽なのです…

したいことをするだけ!

わー! シンプルだ。 ほんとに。 大きなことに気づいた気がする。 やっぱり絵を描こう。 不器用でも スムーズにいかなくても わたしはわたしなんだなあって まっすぐ思えることを し続けよう。 不満や愚痴をこんなところに ぐちぐち書くよりも ずっといい。 …

負けるが勝ち

自分が自分が私が私がってなっても 意味ないよね 負けて折れて相手を優先する優しさ 確かに持ってないね。 私はこうだから こういう性格だから 今までこうやってやってきたから だかこうして欲しい、ああして欲しい それで相手の反応が期待したやつと違って…

なんだろうかこれは

夜中3時にごそごそ上着着だすからさ 帰るのかと思ってさ あ、このまま帰られて 連絡とらず 終わっちゃうのかなぁみたいな そんな雰囲気の夜でした。 したら喉乾いたから 飲み物買い行くだけだってさ なんか安心したやら 複雑な気持ちなったよ 一緒に行く? …

春風と違和感と謎感

春ですね。 来週には桜も満開とのこと(by ラジオ) 今日環七を車で逆走しかけました。 春ですね。 頭もふわふわ てか大丈夫かわたし死ぬぞ バックが苦手すぎて笑えねぇ 駐車できなさすぎて死ねる勢い 仕事が、、大変だ やること多すぎて しかも分からんこと多…

なぜこんなにも会話が噛み合わないのか

考察してみる。 育ってきた環境が違うから〜♩ これはみんなそうだ なんか同じ言葉を話してるはずなのに噛み合わなさがすごい毎回。 そんなたくさん喋ってるわけでもないのに…なぜ… 学歴?脳みそ?私がアホなのか? 偏差値が20違うと会話が噛み合わないゆーけ…

乙カツカレー

ってなつかしーな。 中学ん時よく言ってたな。 サイト作ったりして 日記書いたりしてたなぁ。 今日もお仕事乙カツカレーでした。 初めて飛び込んだとこから問い合わせ来たよ。゚(゚´ω`゚)゚。泣きそうだ! しかし見積もり溜まりすぎてそっちも泣きそう。゚(゚´ω`゚)゚。…

横浜練り歩きツアー

中華街〜 なんとか公園〜 赤レンガ〜 マリンアンドウォーク〜 桜木町でご飯(肉) 楽しかった やっぱ大学の友達いいなぁ 安心感 一日中歩き回って疲れたはずやのに あーがんばろ!!ってなる 仕事も勉強も家事も悩みも なんかぜんぶがんばろ!! って思える帰…

日記を読み返すという行動について

よくやるんですけどね。 昔のミクシィのんとか ここのもたまーに 読み漁る 自分の変わった部分もだし この頃から成長してねーってなるのもいっぱいあるし とりあえず思うことはよく悩むよねわたし どーーーでもいいこととか そんなんごちゃごちゃ考える前に…